人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

苦楽園散歩♪(カフェとパン屋)

昨日はパン教室で知り合ってお友達になった方と

苦楽園(くらくえん)周辺に出掛けてきました

まずは駅を降りて・・・ここって本当にお洒落な街なの。。。?

と一瞬ボー然としました時間より早く着いたので

駅前を一人で下調べの散策。。。 すると

お洒落なお店というか隠れ家的なお店がたくさん

あるわ、あるわ~皆が集合して、まずは駅から

歩いて3分程のイタリアンのお店でパスタランチ

CARBONIERA del TORO
苦楽園散歩♪(カフェとパン屋)_a0348473_12400072.jpg

ここでは【じゃこと青菜と小柱のパスタ柚子風味】
苦楽園散歩♪(カフェとパン屋)_a0348473_12400032.jpg

次にK`s Geback(ケーズ・ケベック)というパン屋さん。
苦楽園散歩♪(カフェとパン屋)_a0348473_12400057.jpg
たぶん天然酵母のお店ではないと思うのですが

パンが安い!ミニクロワッサンが30円などΣ(・ω・ノ)ノ!

安すぎでしょう店員さんが焼きたてのパンをまた

並べていました ここではラスクを買いました

で、次にfloresta(フロレスタ)というドーナツ屋さん

焼きたてだったので、お店を出てパクリとは

違う美味しさ素朴で素材の味が生きていました

その次が(笑)neu.cafe (ノイカフェ)こちらで珈琲タイム

ガールズトークが止まらないのにもう夕方

そろそろお開きの時間。。。後ろ髪引かれながら

お店を後にしました最後の最後に天然酵母の

パン屋さんpanetteria Nero(パネッテリアネロ)
苦楽園散歩♪(カフェとパン屋)_a0348473_12400079.jpg
ここではテレビや雑誌などで取り上げられているらしく

店内にその様子が掲示されていましたそこでは

天然酵母のパンを買って帰りました。一日歩いて少し

疲れましたが、とっても充実した一日でした

行けなかったお店、行ったけど売り切れだった

お店もあって残念だったけど、また機会があれば

出掛けようかなぁ~今日はコタツで亀になってます

     
苦楽園散歩♪(カフェとパン屋)_a0348473_12395167.gif
     
苦楽園散歩♪(カフェとパン屋)_a0348473_12395587.gif
  今日もポチっと宜しくお願いしま~すo(^▽^)o
   トラ吉と今日はコタツに入りっぱなし。。。
   ヨーグルト酵母は、どうやら完成したようでいい香り
   時間があればヨーグルト酵母もアップしますね☆
   年内も残りわずか・・・素敵な時間をお過ごし下さい♪

   
苦楽園散歩♪(カフェとパン屋)_a0348473_12400112.jpg
今朝頂いた天然酵母のパン(昨日の最後のお店で買ったもの)
味わい深かったです。関西はこれから雨かな~。。。
Commented by christmas-pudding at 2008-12-21 14:07 x
良いですねっ(´∀`)
人がたくさんいて混んでる街より、こういう落ち着いた場所の方が、ゆっくり楽しめますねっ♪
しかも、ご飯もとっても美味しそうですっ( ´艸`)
しかし…30円のクロワッサン。
思わずたっくさん買っちゃいそうですっ(^^ゞ
楽しい時間を過ごせたみたいで、良かったです♪
関西の方はお天気が崩れるみたいですね…。

Commented by nagoyan* at 2008-12-21 16:21 x
私も大好きなドーナツやさん♪
奈良に本店があって、帰省したら絶対まとめ買いして帰ります!!
いいな、いいな。
お教室でのつながりって素敵ですよね!
私も今日は料理教室の友達と出掛けました。
帰ったらアップします☆

Commented by 遥香 at 2008-12-21 16:55 x
すごい!!昨日は楽しい1日だったんですね。
たくさん美味しいお店を廻ってきたなんて羨ましい゜+。(*′∇`)。+゜
有名なパン屋さんもいいですね。 
東京に遊びにいって見かけると必ず買ってきちゃいます(*^_^*)

Commented by ROSE at 2008-12-21 18:02 x
同じ趣味を持つお友達との時間は、さぞお話も弾んだでしょう♪
読んでいるだけで、楽しさが伝わるわぁ~ヽ(´∀`。)ノ
そして美味しそうな匂いが漂ってるっ!
クロワッサン30円は魅力的☆

Commented by ひとみっち at 2008-12-21 21:11 x
コメントありがとうございます♡
そうだね☆先日出掛けたガーデンズというところは
人がたくさんいすぎて大変だったけど今回のお散歩しながらの
散策は、とっても楽しかったですよ♪30円のクロワッサンは
やっぱり人気があるらしく売り切れでした。
関西は、雨降ってます、明日もらしい。。。いやだな~!(´Д`;)

Commented by ひとみっち at 2008-12-21 21:13 x
コメントありがとうございます☆
そうなんですか!奈良が本店なんですね♪
奈良には行ったことがないので今度行ってみたいです!
先ほどお邪魔しましたが名古屋巡りも行きたいなぁ~♡
同じ趣味の人と語ると話が付きないですよね♪

Commented by ひとみっち at 2008-12-21 21:15 x
コメントありがとうございます♪
昨日は凄く楽しい一日でしたが、今日は凄くグータラな一日でした(;´▽`A``
有名なパン屋さんは、何件かありましたが売り切れで
お店が閉ってしまっていたところもあり残念でした★
東京は、たくさんあるでしょうね、パン屋さん♡

Commented by ひとみっち at 2008-12-21 21:17 x
コメントありがとうございます♡
昨日は素敵なライトアップのデートで良かったですね♡
私も行きたい(;^ω^A けど遠い。。。
クロワッサンのほかにも40円とか80円とか・・・
色んなパンが安かったです☆
パン教室繋がりのお友達ができて良かったです♪

Commented by みちこん♪ at 2008-12-22 20:58 x
フロレスタ、トアロードにもありますよね^^
奈良の本店では、カフェもあるので、
その場で食べれますよぉ^^
ミ○ドのドーナツも好きですが、
こういう素朴なドーナツもホッとしますよね♪
色々お友達と行かれて、楽しい一日になりましたね☆彡

Commented by ひとみっち at 2008-12-22 21:20 x
コメントありがとうございます♡
トアロード???神戸にあるんでしょうかね?
まだ出掛けたことないんです。。。私、関西に来て
まだ一年経っていないので(;´▽`A``奈良に本店が
あるっていうのも先日、初めて知りました★
私も某ドーナツ好きですが、こちらのドーナツも
捨て難く、どれも美味しかったです( ´艸`)
どれも!?何個買ったんだぁ~(笑)

by hitomi-vie | 2008-12-21 14:00 | ∟パン屋さんレポ♪ | Comments(10)