人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ネギ味噌!

今日も天気が良く、トラ吉と私は相変わらずベランダで


遊んでいました。先日、撮り忘れたミニバラも綺麗に

ミニバラとトラ吉 咲いています


トラ吉は香りを嗅いで満足気お天気が良かったので


旦那様が帰るまで遊んでいようと思いましたが、


帰るコールがなかなかこない。仕事中だし、こちらから


するのもマズイかと、ネギが育っているのが目に


ついたので、帰ってくるまでにできるだろうと作りだし


たのがネギ味噌。先日完成したばかりの我が家の


味噌 と我が家のネギ 無農薬で作れるのは嬉しい。



九条ネギ みじん切り

ネギをカットして、味噌と砂糖、ごま油、醤油を


味噌と砂糖とごま油 混ぜあわせておきます


炒め煮? お鍋に材料すべてを入れ


炒め煮っていうんでしょうかね?耐熱性のある木べラで


かき混ぜながら炒めていき、煮詰まったらできあがり


完成☆ ゴマ油の香りがよくって


旦那様からの電話を待ちながら、ご飯をいただいちゃい


ました なかなかこなくって結局もう一つ作りました。


それは、まだ食べていないので後日、食べてからアップ


しますね、それまでは秘密で~すだいたいの察しは


つくと思いますが。。。結局今日は定時との連絡があり


DVDが溜まっていたのでそれを観て一日が終了



明日の日曜日を一緒に過ごして、また旦那様は


出張でございます。。。時間が過ぎるのは早いです


Commented by ぽぉ at 2008-10-04 18:26 x
ひとみっちさんはご飯で頂いたようですが、
私は、当然一杯行きたいですよ~。
とても美味しそうです。
旦那様また、出張ですか?
人のこと言えませんが
旦那様も出張多いですね。




Commented by lavenderroom☆アロマセラピス at 2008-10-04 21:31 x
美味しそうですね。
私も今度作ってみようかしら・・・。


Commented by see at 2008-10-05 08:43 x
いいですね~
それだけでゴハンがすすむ~
ワタシ、おかずはいらないです(°∀°)b

検診、ワタシも気になってるんですよね~
よく30を過ぎたら・・・って言われるので
。。。
先日、知り合いのお母様がやはり乳がんで手術されました
うちの近くに有名な病院があってそこで手術されたようです
いかんせんデリケートな話題なのであまり深いことは聞けないとは思いますが
何か参考になるような事を聞いたらお知らせしますね

Commented by スージー at 2008-10-05 09:21 x
ひとみっちさんご夫妻がこんなに仲がいいのは、ふたりで過ごす時間を大切にしてるからですね。
私は新婚の頃、月に丸々1週間旦那が出張だったので、帰ってくる時は気合いが入りましたよ~。
旦那の好きな物ばかり作って、太らせてしまいました。
今日は雨だけど、旦那さまとお出かけデートかな?

Commented by ひとみっち at 2008-10-05 10:32 x
お返しコメ遅くなりました。そして私へのお返事も
遅い?早い?時間にありがとうございました☆
そうですね、私ならご飯です♡チャーハンにしても
いいかも♡あとお豆腐にも合いそうです。そうそう!
先日の豆腐に納豆とナメタケやってみましたよ!
美味でした☆夫も喜んでおかわりしてましたよo(^▽^)o
また出張、ぽぉさんは???うちの夫と似ているところ結構ありですね☆

Commented by ひとみっち at 2008-10-05 10:36 x
はじめにお名前省略してしまいスミマセン。。。
そしてコメントありがとうございます。ネギ味噌美味しいので
是非作ってみて下さいね☆私もツマガリのケーキ美味しそう♡
って思いました。今度チェックしてみますね♪

Commented by ひとみっち at 2008-10-05 10:39 x
おはようございます!そうそうご飯いらないですよねo(^▽^)o
ご飯が進む!進む☆食べ過ぎないようにしないと・・・(^▽^;)

検診、気になりますよねー。。。30を過ぎたら。
ちょっとイタイ言葉だけど認めないと(;´Д`)ノ
参考になることが伺えたときには是非お願いします。
お友達も励みになると思うので宜しくお願いします♡

Commented by ひとみっち at 2008-10-05 10:41 x
おはようございます。実は旦那様まだzzz・・・(^▽^;)
昨日は午前様までPCで遊んでいたようで・・・でも
今日はお天気も悪いようですし起きるまで寝かせて
おこうかと思っています☆トラ吉は不満そうですがσ(^_^;)
やっぱり会える時間が限られているからでしょうかね?
これからまたアップするもので太っていきそうです(;´▽`A``

by hitomi-vie | 2008-10-04 17:50 | ∟保存食&常備菜 | Comments(8)