人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ゆったり休日その2 ~カフェ編~

前記事 の続きです。車で山の中を走っていると・・・


この↓↓↓看板が目に飛び込んできました

ALICE た、滝ですか

英国風庭園ですか こんなところにあるんだぁ~


というような山の中旦那様に車をUターンしてもらい


矢印の方向へ・・・とぉーっても狭い道路を走り何件か


お宅がありましたが、奥の方にそのお店はありました。

外観 店内は満席。30分待ち

と言われましたが、せっかくなので待とう!とお庭を散策。


滝 ←滝、ありましたよぉ~

ちょっと小さいですが、ちゃんと滝です、水が落ちる音も


テラス席のBGMになっていました。テラス席


滝からの眺め ←滝から見たお店です。


広い庭に飼い犬のワンちゃんがお上品にお出迎え


庭の所々には秋の植物がほととぎす ←ホトトギス


ローズヒップ  ワイルドストロベリー  コスモス

 ローズヒップ    ワイルドストロベリー    コスモス


面白かったのが、こちら→船の花壇


なんと木船が花壇になっていました。驚きましたが


とってもユニークで素敵でした。お庭散策をしていたら


わりと早めに席が空き、テラス席で注文したのはこちら


ケーキセットケーキセットです

本当はアフタヌーンセットにしたかったのですが、ランチ


タイムだったし、注文してからスコーンを焼くので30分


掛ると言われ、断念セットのお茶は1種類でした。


ストレートティーとケーキは紫芋のタルトチーズスフレ


抹茶アイスみかんのジュレ全てセットで1000円でした。


なんてお安い次回はアフタヌーンに出掛けたいです


今日は本当にゆったり旦那様と過ごすことができました。


ちなみに旦那様は、トラ吉と一緒にもうzzz


また明日から、お仕事頑張るぞぉ!皆様もお仕事に


家事に、また一週間頑張りましょうではまた




追記:ALICEさんのHPです→♪♪♪

Commented by ぽぉ at 2008-10-13 20:24 x
英国風
気になってしまいますよね。
スコーンは残念でした。
それにしても、¥1,000は安いです。
ケーキセットの写真のスプーンが刺さっている
ゆで卵を食べるような容器の中身が
気になります。
何でしょう?

Commented by ひとみっち at 2008-10-13 20:39 x
こちらから先にお返事(笑)
たまごスタンドの中身は「みかんのジュレ」でした。
私も違う意味で気になりました。年配の方が見たら
どう思うかな~なんて思いながら・・・(;´▽`A``
私も年配的な発想なんでしょうか?いつも親に
刺してはダメ!と言われていたので。。。でもどれも美味でした♡

Commented by ごまハナ at 2008-10-13 20:53 x
お得で美味しそうなセットでしょう!(´艸`)
こんな緑に囲まれた所でお茶したら、癒されますよね。

Commented by ち~ at 2008-10-13 21:56 x
キレイな風景♪
まず、有馬温泉の記事の景色なんて・・・サイコーです。
水面に映って・・・すごくいいですね。
ちなみに夕焼けの信号機は邪魔じゃないですよ~(笑)それも含めての夕焼けがとてもグッドです('-^*)/
木船の花壇私も見てみたい・・・❤
もちろんケーキセットも。。。食べたい♪
滝の音を聞きながらケーキなんて・・・いいなぁ!!

ステキな休日ですね≧(´▽`)≦

Commented by よっしんさん at 2008-10-13 21:57 x
その道は、僕は意外と頻繁に通りますが、「ALICE」さんは知りませんでした
でも看板を見つけて、嫌な顔せずUターンしてくれる旦那さんって優しいですね
「ALICE」さんは写真を、見る限り英国ムードばっりでお洒落ですね~滝もいい感じ。庭も手入れされている感じで、ずっと居たくなるような癒しの空間のようですね

でも僕には多分、似合わないですけどね~・・・ (^_^;)

Commented by ひとみっち at 2008-10-13 22:27 x
そうなんですぅ~!とってもお得なセットですよね♡
嬉しくなっちゃいました☆
田舎から来た私には緑は、やっぱり必要ですわ♪
ジャスミンティーは美味しく淹りましたか?

Commented by ひとみっち at 2008-10-13 22:30 x
綺麗でしょ♡( ´艸`)うふふ。自分の写真にウットリ☆
自己満足し過ぎ・・・あはは(笑)
信号機、大丈夫でしたか!?良かった☆
木船の花壇、面白いですよね~、夫も「俺も作りたい!」って
どこに・・・?って突っ込みたくなりました(^ε^)♪
ケーキセットすべて自家製のようです。とっても美味でしたよ♡
ち~さんの休日は、どうでしたか?
そうそう、ジジちゃん発見しましたATのものだったんですね☆
元気ですか?ジジちゃんは?(*^ー^)ノ(笑)

Commented by ひとみっち at 2008-10-13 22:34 x
今夜は、ゆっくり休んで下さいね!
そうですか、頻繁に通られるんですね☆
記事を追記してALICEさんのHP載せておきました。
良かったら奥様とお出掛けになってみては♡
とってもいい雰囲気でしたよ♪
子供さんも来ていて滝で遊んでました。なので
似合わないなんて言わずにどうぞ☆
店のまわしものではありませんよ~!ナンチャッテ(*^ー^)ノ

Commented by ユン at 2008-10-14 09:30 x
おはようございます☆
今日はこっそり会社のPCで拝見しました!
素敵な休日でしたね≧(´▽`)≦
時間も空間も穏やかさがつたわれます!!
いつも私は計画→実行なので、気ままなドライブは憧れです(*^▽^*)

Commented by ローズマリー at 2008-10-14 10:44 x
“英国風”という言葉に弱いです(>_<)
絶対に立ち寄りたくなりますね!
テラスでのティータイムもとっても素敵♪
ゆっくり旦那様と連休を過ごすことが出来て良かったですね♪♪
また次の連休を目指して頑張りましょうね(^^)

Commented by みぃ at 2008-10-14 11:50 x
連休中はいいお天気に恵まれて、ドライブには最高でしたね
有馬温泉まで行かれたようで、いいドライブになりましたね
それに、ステキなカフェですね
自然がいっぱいで、これだと30分待ちも苦にならないですね
今日からまた、お仕事頑張ってください(‐^▽^‐)

Commented by christmas-pudding at 2008-10-14 15:01 x
美味しそうなCakeがいっぱいだぁ(´∀`)
いつ見ても、美味しそうですっ♪
旦那様とこんな風に、連休を楽しめるのって、あこがれですっv(^-^)v
普段の30分まちとは違って、散策してたら、あっという間ですねっ☆
マイナスイオンがいっぱいの中で過ごしたから、きっとまた頑張れますねっ( ´艸`)

Commented by おたま at 2008-10-14 16:21 x
誕生日コメありがとうございました♪

良いなぁ~、旦那様と休日はドライブだなんて。
ちょっと(いや大分?)休みボケしている頭を使いすぎていたのできれいな風景とお花でスッキリしてきましたo(^▽^)o

Commented by ひとみっち at 2008-10-14 21:13 x
わぁー!ありがとうございます♡とっても嬉しいです!
私も家にPCない頃は会社の昼休みにずっとPC遊びしてました☆
やっぱり携帯だと写真、見れないんですね。。。
でも会社で見ていただけて良かった♡
ユンさん、もしかしてA型ですか?( ´艸`)
私O型なんで「おおざっぱ」なんですよ(^ε^)♪

Commented by ひとみっち at 2008-10-14 21:15 x
英国風・・・まさに私も( ´艸`)うふふ♡
次の連休は夫がいるかどうか微妙ですが(^▽^;)
どこへ出掛けようかな~♪意外と計画して出掛けるよりも
行き当たりばったりの方が、いいところが発見できて
面白いです。今度はアフタヌーンをいただいてきますね~('-^*)/

Commented by ひとみっち at 2008-10-14 21:22 x
連休中は半分一人、半分二人で色々楽しみました♪
有馬温泉までは、少し遠かったです。。。(^▽^;)
それに山の道のりはクネクネ道で私には少し
きつかった・・・(><;)車酔いする私なので★

このお庭でこのティータイムは30分待ちでも全然OKですね♡
いい時間が過ごせました♪はい、今日も仕事頑張りましたぁ!

Commented by ひとみっち at 2008-10-14 21:29 x
美味しそうでしょっ♡美味しかったのよぉー( ´艸`)
緑に囲まれてのティータイムは最高でした。
滝もBGMもなかなか聞きながらのお庭散策って
聞かないし最高の連休終日でしたよん♡
さきっちょさんは、どんな休日だったかな?

Commented by ひとみっち at 2008-10-14 21:36 x
いえいえ~♡

うちは暇だと、すぐにドライブなので☆
休日は結構出掛ける率高いですよ!
またお届け出来たらいいな~と思います♪

by hitomi-vie | 2008-10-13 20:15 | ∟tea room | Comments(18)