人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

写真館 ~・道中の風景編・~

今日は、帰省した時に見た(撮った)風景をアップしたい


と思います まずは滋賀県の「近江富山」から

近江の富士標高432m。先ほどは間違えて

富山と表示していました。滋賀県民の方々、失礼いたしました。

滋賀県 たぶんこれは福井県あたり 


ですが、ずっとこんな感じで前も後ろも見当たらず



殆ど貸切状態でした。それから富山県へ移り山が


沢山ありました。もちろんトンネルもたくさん。その数26個

富山の西瓜 富山のジャンボスイカでかぁ!!





場所は変わって石川県へ・・・

石川県 縦に変換せずスミマセン。

美川憲一ならぬ「県一」の町です。

ちなみに憲一様は長野県出身のようです。


福島県 わが地元!「福島県」

そうです、千円札のあの方の故郷です


そして「磐梯山」 いちおう日本百名山の一つです。

磐梯山 標高1819m

私たち夫婦は、この山にスノーボードを楽しみに来ています


そしてこれは帰り道で撮った写真ですが、この磐梯山

付近のトンネルがこれです白鳥トンネル


近くには『猪苗代湖』という湖があるのでその湖にいる


白鳥をトンネルにデザインしたものと思いますが・・・


こちらも帰り道に発見したものですが「親不知おやしらず」と


子不知こしらず」 雨の中、意外に撮れたので良かった!

親不知 子不知は撮れませんでした。

こちらは、ちなみに新潟県です。


新潟柏崎 帰り道も貸切!


途中の大雨はワイパー全開でしたが、それも1時間も


走ると止んでくれたし、ホントお天気には恵まれました。


私、結構「晴れ女」なんですよ( ´艸`)ふふふ。


明日は、食事編と行きましょうかねお楽しみに~




22時現在:写真と明記した記事に誤りがあったため訂正しました。

他に間違いを発見された方がいらっしゃいましたら是非ご一報

くださいませ。よろしくお願いいたします。






Commented by ち~ at 2008-08-18 22:57 x
いろいろな風景が見れて楽しいです(^O^)/

実家が四国にあるため、東京より南にしか行く機会がなく・・・
新潟と福島が隣りなの知らなかった・・・
長野と新潟も隣接してるんですよね・・・

・・・すみません、いい年して・・・

でも、関西から福島まで車で移動されたんですね。スゴイ!!
旦那様もひとみっちさんもお疲れ様です★
やっぱり実家はいいものですよね~

Commented by ごまハナ at 2008-08-18 23:14 x
白鳥のトンネル、素敵ですね!
それに、磐梯山でスノボもいいな~(=^▽^=)ってスノボできないけど(笑)
ジャンボすいか、食べたいわぁ~

Commented by ルカ at 2008-08-19 00:09 x
風景写真って旅していなくても、気分に浸れるのでいいですねー。
しかしお天気の変化は激しすぎますね。(^_^;)
私もあちらへ行くと雨によく降られますよ~。
食事編も楽しみにしています♪

Commented by ひとみっち at 2008-08-19 08:17 x
ただいまです☆
そうですよね、北はなかなか行かないですよね。
しかも北陸は私も今回初かもしれません( ´艸`)
夫は出張が多いので日本各地を歩いているので
こういうときはホント心強いです!
実家は、やはりいいものですよねo(^▽^)o

Commented by ひとみっち at 2008-08-19 08:19 x
こんにちは、コメありがとうございます。
白鳥のトンネルたしか1個だけだったと思います。
長い道中だと面白い物を発見しながら行かないと
つまらなくて。。。ツイツイ撮ってしまいました☆
ジャンボスイカは食べませんでしたが甘いのでしょうかね( ´艸`)?
種もいっぱい詰まっていそう。。。

Commented by ひとみっち at 2008-08-19 08:23 x
ただいまです!
風景写真って今まで『雲』とか『空』とか『海』っていう
のは撮ってましたが全体の風景写真って今まで
なかったかもしれません。
北陸地方では『お弁当を忘れても傘を忘れるな』と
言われているようで、雨が多いんですね、驚きました(‾□‾;)

Commented by すうやんやん at 2008-08-19 08:39 x
風景写真^^
癒されていった気になりましたよぉ~
道もすいてるみたいですねぇ☆

でも個人的に次回のお食事編
メチャ楽しみにしてます( ´艸`)
ワタクシ食いしん坊ですからぁ~^^

Commented by ひとみっち at 2008-08-19 08:41 x
ただいまっす!道は、だいぶ空いていて本当に
お盆ですか?って感じでした。特に事故も
なく帰ってこれたので良かったです。
今夜食事編をアップしたいと思いますので
お楽しみに~('-^*)/♪

Commented by ぽぉ at 2008-08-19 14:40 x
渋滞につかまらなかったようですね。
よかったです。
あれは、きついですよね。

旦那様も長距離運転走り外があるというものですね。


Commented by ひとみっち at 2008-08-19 23:37 x
ごめんなさい!お返しコメ漏れです(→_←)
そうなんです!夫は走りがいあったと思いますよ☆
私も乗り物酔いすることなく快適ドライブでした♪

by hitomi-vie | 2008-08-18 21:43 | ∟帰省の記録 | Comments(10)