人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

梅田界隈にて。。。

先ほどのブログにも書いたとおり、今日は説明会を


終え、梅田界隈でウロウロ。普段ランチタイムは

仕事をしている時間なので、昔に戻ってOLになった


気分でわくわくしながらお店をチョイス


梅田にある「アメリ堂島 」というお店にしました。


その道の通りへ抜けるとオープン前だと言うのに


女性達が列を作って今か今かと待っています


そこから見る風景はビルの一角にあるとは思えない


ような植栽(入ってみると以外と普通でしたが)


通りから見る感じは、どこへ誘ってくれるのだろうと


期待を膨らませるような小道。20080827113413


奥へ進むとそのお店はありました。パンはどれでも


食べ放題のこのお店20080827113803 20080827113851


オイルはお店のこだわりのようで

右から「EXオリーブオイルトウガラシオイルハーブオイル」これらが


自由に選べて食せます。パン好きにはたまりません


得りは【ガレット】そば粉100%で作ったクレープで甘くなく


食事用に作られているもの。パスタランチもありましたが


ここは、やはりお店の得りを食べないと!と「ガレット」


注文。20080827114730 大根サラダが


セットについてきました。飲み物は別注文 私は、


アイスティーを注文しましたが、ちゃんと作った味だと


思います。(←リキッドではないと思う)夜も営業している


ようなので、今度出掛けてみようと思います


なんせ、田舎者なので自然いっぱいのカフェを見て


いるだけに、都会のオアシスを見た感じがしました。


店内は女性で、12時を回るとたちまち満席。


20080827113431 気になった方は11:30に行くのがベスト。


それからググーッと足を延ばして東梅田まで


ちょっと遠かったけど。。。キディランド梅田店


行われている【ブログペットサミット2008】を


見て癒されてきました 20080827133542



富士丸君駅長のたまちゃん、まこちゃん



はっちゃん、そしてチワトラ兄弟

20080827132904 ←全員集合!

原寸大なのかなぁ?なんて一人想像しながら違うよな。と否定


どの子もみな無条件で可愛い本当なら実物に会い


たいけど、うちのトラ吉も負けてはいないわぁ~


トラ吉、あたしゃ~あんたが一番よ

なにか? つめとぎ独り占め

僕は爪とぎが一番ですが、何か? 


あ!そうぉっー。。。(-"-;A あとでみてろぉ (`∀´)ケケケ!


な~んてチャラけてみました ☆*:;;;:*☆ ☆*:;;;:*☆


Commented by christmas-pudding at 2008-08-27 20:25 x
すてきなお店ですねっ(´∀`)
パンが食べ放題なんて、何て魅力的( ´艸`)
雰囲気も良さそうだし、落ち着ける空間って感じですねっ♪
そりゃ、OLさん達も行くわぁ(・∀・)
私…IDとかぶら下げて、ランチに行くOLさんの姿に憧れてます☆(笑)

Commented by ひとみっち at 2008-08-27 20:29 x
憧れるよね~☆
私の時代はIDなかったから普通の名札だったんだけど・・・
いいよね♡雰囲気もとっても良かったよ。
外で食べたんだけど、気持ち良かったから☆
今度は夜に行ってみたいな~♡

Commented by ち~ at 2008-08-27 20:46 x
ステキステキ!!
オシャレだし、お料理おいしそうだし・・・
そんなところでランチしているOLさんに憧れます^^;
会社でカップラーメン食べてる悲しきOLとはちがいますね 笑 (あっそれは私です)

梅田かぁ・・・
去年、友達の結婚式があり行きました。そういえば、念願の赤い観覧車に乗りました。エヘ。観覧車好きなんです。


Commented by ひとみっち at 2008-08-27 20:49 x
ち~さんもお疲れ様です。
私も会社の近くにはこんなおしゃれなところはなかったので
殆ど自前のお弁当かコンビニ弁当、そしてカップ麺!
もしくは「ランチボックス」というパン( ´艸`)
安上がりなワタクシです。
赤い観覧車はHEPのですね♪私も先日乗りましたよ~('-^*)/

Commented by maomao at 2008-08-27 22:06 x
まだ行ったことはないけど、梅田の美味しいランチを書かれてるAyaさんお勧めのとこだった気がする~!都会の中のオアシス。。いいよねぇ。
私は今日、SWEET BASILへ行ってきたぞい♪

つめ研ぎ器の上に乗ってるトラ吉もかわゆい♪


Commented by ぽぉ at 2008-08-27 22:34 x
最近食べてないですね。
実は大好きなんです。
ソバ粉なんですね。
どんな味がするんでしょう。
味というか香りかな?

Commented by yosi at 2008-08-27 22:43 x
働いてると、いろんなことがあるのが。。
常ですよね~

そして、いろんな困難を乗り越え...
成長していくのですね^^

ひとみっちさんも、いろんなこと、体験され、
たいへんだと思いますが、
めげずに頑張ってくださ~い^^/

2ヵ所で働けるってことは、さすが商売の町大阪
ですよね^^

100%完全な、内容では・・
今の時期、そうないのが現実なのでは,,,
どっかで妥協しないとね^^

ガンバッてね*
応援してま~す^^v


Commented by *mintgreen* at 2008-08-27 22:51 x
なかなか梅田のお洒落なお店にまで、足を運べなかったので、こぉ~んなお店もあったのね・・・と、まいど興味津津です。結構広いお店なのかしら?
新しい職場もカフェなのですね?チェーンですか?・・・どこでしょう?こちらも興味津津です。よい環境だといいですね(←働く人にとってという意味です)

Commented by ルカ at 2008-08-28 01:05 x
無事に研修が終わってよかったですね。^^
色々規則はあるでしょうが頑張ってください。

このお店とてもいい雰囲気ですね~♪
都会のオアシスかぁ・・行ってみたい(*^_^*)
ガレットのランチも珍しいし、機会をみつけて行かなきゃ。

キディランドでこんなイベントやってたんですね。
にゃんにゃんにゃんこ、というキャラにハマっていた時にはお世話になりました。(笑)

トラちゃん、爪みがきの上で満足そう♪
うちのコもこの上に乗って落ち着く姿をよく見ますが、気持ちいいのかな??

Commented by ひとみっち at 2008-08-28 08:53 x
おはようございます!Ayaさんという方のブログは
梅田の美味しいランチを書いている方なんですね。
初めて聞きましたφ(.. ) メモメモ・・・今度チェックしてみます♪
SWEET BASIL行かれたんですか~♡いいな。
今度、是非アメリにも出掛けてみて下さい☆

Commented by ひとみっち at 2008-08-28 08:56 x
ぽぉさんってホント色々ご存じですよね~♪
すごいです!そば粉ということは私も初めて知りましたが
そばの香りは、やはり生そばには敵わないですよ(;´Д`)ノ
味ですかー・・・素朴な味?なので味が濃いものとの
組み合わせでした。(私のはチーズとコーンと卵)

Commented by ひとみっち at 2008-08-28 08:58 x
コメありがとうございます!
そうですね、日々お勉強です。いろいろなところで
働けるのも全て自分の糧にできるので嬉しいですね。
商業の町、大阪でいろいろ勉強したいと思います。
頑張りますので、応援よろしくお願いします(^▽^;)

Commented by ひとみっち at 2008-08-28 09:01 x
梅田には本当にたくさんのお店があって目移りして
しまいますが、ここはオープン前から並んでいて
門扉の向こうには緑が見えたので入る前から
楽しみでした。でもやっぱりいわきのお店には
かないませんね、やっぱり自然がいい♡
お店の広さは花○○の2.5倍くらいでしょうかね。
新しいところは大型チェーン店です!

Commented by ひとみっち at 2008-08-28 09:04 x
無事に終わりました!結婚指輪がダメで動かないピアスが
OKなのが?ですね(・Θ・;)貴金属がダメならいっそピアスも
すべてダメにすればいいのに・・・なんて思うんですが。
「にゃんにゃんにゃんこ」?初めて聞きました。
今度調べてみますね♪
AちゃんもMちゃんも爪磨き好きなんですね☆
通気性がいいのかな?(^▽^;)

Commented by みぃ at 2008-08-28 14:46 x
感じのいいお店ですね
ひとみっちさんは、ステキなお店を見つけるのが上手ですね

「ブログペットサミット2008」をやってるんですね
ほんと、実物に会いたくなりますよね(*^▽^*)

Commented by ひとみっち at 2008-08-28 23:16 x
お返事遅くなりました。
そうですか~!探すことは苦手なんですがね。。。
今回は、たまたま行列があったので発見できました。
行列がなければ、見つけられませんでしたよ(‾_‾ i)

ブログペットは本当にどの子も可愛くてホノボノしましたね☆

by hitomi-vie | 2008-08-27 16:16 | ∟cafe+eating houes | Comments(16)