人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

*☆*:;;;:*☆*入籍記念*☆*:;;;:*☆*

7月になりましたぁーワタクシ事ではありますが


本日7月1日は結婚(入籍)記念日なのです


結婚式は、また別の日にしたので入籍記念


私は言っていますまぁーどちらでもいいんですが・・・


そして私達は毎年7月1日にはちょっとお高めの


レストランで食事をしていました


初めが近くの某フレンチレストラン。完全予約制の


レストランで私達1組だけの食事・・・かなり緊張


内装はとあるフレンチレストラン こんな感じ




        とても美味しかったテリーヌ

          見事なテリーヌ



そして次の年は海の近くにあって林の中にひっそり


佇むレストラン。こちらは完全予約制ではないのですが


門扉からレストランまでの小道がとっても幻想的な


レストラン外装、内装は自分達が写っているので


今回はなしで


そこは、やはり海の近くだけあって海産物をたくさん


取り入れたメニューばかり、その中でもこちら

ウニのソテーうに。

本当の名前は覚えていません・・・


そしてスープ。これもウニだったと記憶していますが

ちょっと怪しいなぁ~

スープ



このお店で最初にいただいた前菜が、この綺麗な

        トマトのゼリーよせ

          トマトのゼリー寄せ


これは忘れられない味、本当に美味しかったです


私は、お肉はそんなに得意ではないので、こういう


野菜のものが嬉しいでも旦那様はお肉好きなので


一緒に食べても、お肉は殆ど旦那様が食べますね


本当はいけないことですがね・・・ごめんなさい



さぁ~今年は、どこへ


今年は車でちょちょいちょいと行けるほどお店を


リサーチしていないので土曜日か日曜日に


電車で出掛けようと思っています。今度はどんな


美味しい物が食べられるか楽しみです




今回、初の未来日記です。0時にアップしたかったので・・・

たぶん今頃、私は夢の中です

また明日


Commented by ルカ at 2008-07-01 00:35 x
結婚記念日なのですねっ(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
我が家は来月です♪
それにしても毎年ちゃんとディナーに出かけられているんですねぇ。
こういうのを見ると真似したくなっちゃいます(‾∇‾*)ゞエヘヘ
個人的にトマトのゼリー寄せが気に入りました!
私もお肉より野菜や前菜が好きなので、ひとみっちさんと好み合うかも^^
今年も出かけられるとのこと、また報告楽しみにしていま~す。

未来日記ちゃんとUPされるんですね!
私、まだ使ったことないんだけど・・・今度やってみようかな。

Commented by ち~ at 2008-07-01 00:52 x
記念日に旦那様とお食事・・・
ステキですo(^-^)o
トマトゼリーすごくおいしそう☆
トマト好きにはたまりません・・・

今年の報告楽しみにしてます^^;


Commented by もも at 2008-07-01 07:24 x
お見舞いコメ、ありがとうございました。
元気になってきました~(*^▽^*)

良いですね~お二人でお祝いのディナー
ですか。。  羨ましい~♪

うちは「ジューンブライド」の6月でしたが・・・
娘の誕生日で、、あ、、今年は忘れてました・・
仕事も始めてたし・・・ーー;

こういう節目って、本当は大切にしないと。。
ひとみっちさんを見習って~うんうん♪

今日は抜糸の日です。
泣かずに、、頑張ってきます~(-^□^-)

Commented by maomao at 2008-07-01 08:13 x
結婚記念日なんだね!おめでとう!!!
いいなぁ毎年ちゃんと旦那さんとディナーで
お祝いしてるんだね☆
これからも末永くお幸せにね!今年の結婚記念日報告も待ってます♪

Commented by SIN59 at 2008-07-01 08:33 x
ちなみにうちは12月1日なんですよ~

Commented by 田舎ネコ at 2008-07-01 10:31 x
7月1日、お二人にとって大切な大切な日。
本日もステキな一日になりましたね!

※私も、未来コメントにしてみました!
間違いない!!ことだからいいよね~♪

Commented by christmas-pudding at 2008-07-01 10:44 x
今日は記念日なんですねっ(´∀`)
私…結婚したら、やっぱり記念日は忘れないで過ごしていきたいです☆
未来日記…。
正にその通り、Happyな1日になると思いますよぉ( ´艸`)
おめでとうございますっ*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

Commented by chiori* at 2008-07-01 11:12 x
こんにちは♪
プーぺではいつもお世話になっています。
ちょくちょくブログも拝見しつつ、コメントできずにいたのですが
今日は入籍記念日というおめでたい日なので
初コメントさせていただいちゃいます。

おめでとうございます!
毎年、忘れずにちゃんとお二人でお食事に行くって
とっても素敵なことですネ♪
これからも末永く、お2人の幸せが続いていきますように☆



Commented by ミサ at 2008-07-01 11:50 x
ひとみチャン☆

おめでとう
ヽ(≧▽≦)/

末永くお幸せに♪
毎年お祝いいいなぁ(~▽~@)♪♪♪
記念日は大切にするっていいよね…
それに比べてうちのダンナは何もないし忘れてたりするしな…

ひとみチャン夫婦は理想だわ(o^-')b
いつまでもラブラブでね(*≧m≦*)
また今年の記念日の報告楽しみに待ってます(o^^o)

Commented by いくら丼@ちっち。 at 2008-07-01 12:24 x
入籍記念日おめでとうございます(*´ω`*)
記念日を大切にする心って、素敵ですね☆
ひとみっちさんのブログを読んでいると、
とても気持ちが和みます♪
関西にも、美味しいお店がたくさんありますよヽ(´ー`)ノ
探してみてください。

これからも、仲良し夫婦で居てくださいね。

Commented by magmag at 2008-07-01 13:22 x
ウニおいしそう…貸切なんて贅沢ですね
ステキなご夫婦でうらやましいです。
うちも見習おう♪

Commented by エンリケ at 2008-07-01 13:28 x
入籍記念日おめでとうどざいます(≧▽≦)
末永く仲良しでいてくださいね(*⌒∇⌒*)

うちは入籍が私の誕生日だったので誕生日と一緒になってしまってます(´_`。)
別の日にしたらたくさん美味しいものが食べれたのに~~o(;△;)oと後悔しつつ・・・・
きっと別の日だったら忘れてしまいます私(^▽^;)

ひとみっちサンの所は結婚式の記念日もお祝いするんですか??
うちはハワイで慌ただしく式をしたので、いつだったか・・・・・日にちまで覚えてないんです(  ゜ ▽ ゜ ;)
今度からは思い出してディナーにいきたいなぁ(^ε^)♪

Commented by まっちゃ at 2008-07-01 15:59 x
ひとみっちさんご夫婦は
本当に素敵です!ヾ(@^▽^@)ノ
これからも仲良く一緒に
人生を歩んでいって下さい♡♡♡
週末のおでかけ楽しみですね♪

Commented by yosi at 2008-07-01 19:10 x
とってもおしゃれで、超豪華なレストランですね~^^
なんだか、貸切状態Q.Q*
お料理も、美味しそう~^0^
なに何!ウニづくしですか~♪

トマトジェリーも、美味しそう!

いつまでも、つづけていってくださいね~^^d


Commented by ぽぉ at 2008-07-01 19:12 x
ちとみっちさん
とても、素敵なご夫婦ですね。
お話を伺っていて、とても
優しい気分になれます。
週末楽しみですね\(^_^)/

Commented by ひとみっち at 2008-07-01 19:34 x
お返し遅くなりました!そうなんです。
今日は結婚記念日なんです♡ルカさんは来月かぁー☆
教えて下さいね!お祝い☆お祝い♪
ディナーと写真はとってますね。写真と言っても
普通の写真ですがね・・・写真屋さんだと負担になって
続かないかなと普通に自分達で撮ってます♪
未来日記、いいですよ★ぜひお試しください!特に記念日に♪

Commented by ゆきスケ at 2008-07-01 19:34 x
いつまでも仲の良いご夫婦でいてくださいね。
さぁ週末、どんなお店にいかれるんでしょうか?
楽しみですねぇ!
また、お写真のUPお待ちしてますねぇ!

Commented by ひとみっち at 2008-07-01 19:38 x
お返事遅くなりました。
トマトのゼリー寄せは本当に甘くトマトの味が
口いっぱいにひろがって幸せな気分になりました☆
今年は、どこにしようか・・・都会は沢山あり過ぎて
迷ってしまいます。候補は何件かあるんですがね♡

Commented by ひとみっち at 2008-07-01 19:42 x
お返しコメ遅くなりました。そして退院おめでとうございます!
今日の抜糸は、大丈夫でしたか?
ももさん、ところでお子さんいらしたんですねー!
素敵なママさんだわ☆私、勝手に旦那様とお二人暮らしなのかと・・・
私達もジューンブライドが良かったのですが、
なかなかタイミングが合わなくて7月になりました☆

Commented by ひとみっち at 2008-07-01 19:44 x
こんばんは★お返事遅くなりました!
いちおう今のところは毎年できています♪
これからも続くように努力したいです。
記念日の食事会のアップしますので
良かったらご覧くださいね☆

Commented by ひとみっち at 2008-07-01 19:45 x
コメありがとうございます。
同じ1日ですね、また遊びに来て下さい♪

Commented by ひとみっち at 2008-07-01 19:48 x
未来コメント!?
コメントも時間指定できるんですか???
あっ!納得。時間指定ではなく、素敵な一日になりましたね!
の過去形だからってことですね☆
そうですね、素敵な一日になりました♡
今日もトラ吉と三人で写真撮れたし☆
また遊びに来て下さい♪

Commented by ひとみっち at 2008-07-01 19:52 x
こんばんは。そうなんです♡今日は記念日!
だから今日までドレスはとっておいたの(プーペ)
コメありがとうございました
!それから・・・厚かましいかもしれませんが、
中国茶の記事をこの前に書いたので見てもらいたいな☆


Commented by ひとみっち at 2008-07-01 19:55 x
キャー♡ありがとうございます♪
せっかくだからプーペでもお知らせしちゃおう!と
思い切って載せてみて良かったです☆
こちらこそいつもお世話になっています!
見ていただいていたんですね~(´∀`)
初コメ、とっても嬉しいです。プーペではこれからも宜しくです☆
これからも忘れずにお祝していきたいです♡

Commented by ひとみっち at 2008-07-01 19:58 x
ミサ姉さん!ありがとうございま~す★
私は記念日女と夫から言われています・・・!(´Д`;)
でもせめて結婚記念日だけは、夫中心で動いてもらうように
しています。いつも自分がセッティングしてはつまらないから・・・
ミサ姉さんもいつまでも若々しいご夫婦でいて下さいね♡♥♡

Commented by ひとみっち at 2008-07-01 20:01 x
ちっち。さん達は記念日とか、どうされてるんですか?
うちは、先ほどトラ吉と三人で写真を撮りました。
食事と同様、写真撮影(自分で)は毎年恒例にしています。
トラ吉が暴れてちゃんと撮るのに苦労しますがね・・・(;´▽`A``
ちっち。さんご夫婦もお幸せに☆

Commented by ひとみっち at 2008-07-01 20:03 x
コメありがとうございます!
そしてプーペでも、いつもコメありがとうございます☆
貸切のレストランは、なぜか二人しかいないのに
コソコソ話になってしまいました・・・(;´▽`A``
ウニは美味しかったですよ~☆
やっぱり海の幸は美味しいです( ´艸`)

Commented by ひとみっち at 2008-07-01 20:06 x
コメありがとうございます!
エンリケさんはお誕生日なんですね☆
ハワイで結婚式かぁ~いいな♡
うちは福島県のブリティッシュヒルズというところなんですが・・・
結婚式記念日は私が密かに覚えていて夫をいつも驚かせます☆
そして「記念日女!」と少し煙たがられています・・・

Commented by ひとみっち at 2008-07-01 20:09 x
コメ&メッセありがとうね♡メッセはまたゆっくりと・・・♪
そうですね、一緒に歩んでいける夫婦がいいですね。
辛い時は分け合って、幸せは倍にして☆
週末、私も楽しみだなぁ~♡


Commented by ひとみっち at 2008-07-01 20:13 x
こんばんは★コメありがとうございました。
貸切、とっても緊張しました・・・!
なんか話をするのもコソコソ話になってて(^▽^;)
ウニも福島は貝焼きとかで有名なのでウニは
結構とれるみたいですよ!そちらでも採れるでしょうけど(;´Д`)ノ
むしろ、そちらの方が美味しいかもしれませんが☆
トマトのゼリー寄せは機会があったらまた食べたい一品です♡

Commented by ひとみっち at 2008-07-01 20:15 x
こんばんは!ぽぉさんのおかげでPCも快調で
スムーズに記事が書けてご機嫌です☆
本当にありがとうございました!
週末、ホント楽しみです♪
どこに行くのかな~???
ぽぉさんは記念日とか、きっと大切にする方ですよね?!

Commented by ひとみっち at 2008-07-01 20:21 x
初コメ!ですよね???
ありがとうございます&感謝です☆
今日のネコちゃんも可愛かったですね~♡
やっぱり子猫ちゃんは可愛い!
週末、どこへ行こうか夫婦で会議中です♪
写真のアップお楽しみあれ!です☆

by hitomi-vie | 2008-07-01 00:00 | ☆記念日☆ | Comments(32)