人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

昨日のこと。欲張りディナー☆

HANAダイニング 今回は夜も


私達夫婦にとって昼&夜のコース料理は初めて・・・


こんなに贅沢していいのかしら?って思いながら行って


きました。梅田にある某ビルの30階 夜景が見たい


と思って前日ネットで検索して良さそうなところをチョイス


ハワイアンの食事はコース料理でいただいたことが


なかったので、ある意味興味シンシンで店に入りました。


店の中は予想通り内装のすべてがハワイアンチックな


店内。スタッフの皆さんもアロハシャツでお出迎え


お店からの眺め さすが30階だけあって


夜景がとても綺麗でした。私達は窓際に案内され夕暮れ


から夜景になるまでを一望できてとても良かったです。


気になるお料理は・・・

まずは3品盛り

前菜

左から豆乳のパンナコッタ

    野菜のコンソメゼリー

    サーモンとパプリカのクレープ包み


どれもあっさりしていそうだが油たっぷり!?と

いった感じですが、おいしかったです。

三角に寄せたゼリーが可愛かったな~


次にタコのフリッター

水蛸のベニエと右、クラブケーキ

水蛸のソースがとても美味しかったです。

マヨネーズソースとバジルソースがかかっていました。


クラブケーキは海苔が巻かれていて揚げたもの

らしいのですが、海苔の香りがふわ~として

和風な感じもして口にあいました。



ビシソワーズ ヴィシソワーズ

スープカップの上にはじゃがいもで作られたデンプンの

オブラート。その上にはピンクペッパーとクルトンが

オブラートごとスプーンでスープに混ぜていただくそうで

見た目にも綺麗だしピンクペッパーのピリ感が

たまらなく美味しかったです



DSCF4250 オマール海老とアボガドのサラダ

コンソメのジュレが、いい塩味で美味しかったです。

でもこのあたりから私の胃に異変が

そうです、私の一日の油摂取量がオーバーしたらしく

食べたいけど食べられない・・・という脳からの司令が

あとは一口ずついただいて旦那様にあげました。



オパカパカ オパカパカのバルベット

おバカじゃないですよ白身魚のことらしいです。

これもバターたっぷりで海老とお魚一口だけ。

とっても美味しかったのに残念です。



ロコモコ ドドーン

お料理の最後はロコモコでした。最初に食べたかった

ロコモコ好きなのに卵とハンバーグを一口。

最後にご飯が重かったらしく旦那様も残してしまい

ました。美味しかったのにな~、もったいない。




デザート一品目

ハイビスカスのジュレ ハイビスカスのジュレ

トロピカルフルーツとハイビスカスの甘酸っぱさが

私の胃を洗い流してくれそうで、これは綺麗にすべて

いただきましたジュレの中にパチパチキャンディー

入っていて驚きました。でも美味しかったなぁ




チョコムース デザートの締め。

チョコムースとアイス、マンゴーソース。

ふたたび油との戦いで、私はフルーツを食べるので

精一杯でもマンゴーソースは美味しかったです。

黒いツブツブは、たぶんバジルシードかな~。


珈琲を飲みながら夜景を堪能し帰路につきました。



昨日はKIHACHIランチからはじまり、夜のディナーへ

出掛けるまでにバーゲンにも行きました


財布と胃袋には、あまり優しくない一日でした




Commented by christmas-pudding at 2008-07-06 11:16 x
私にとっては、夢のような1日です(´∀`)
こんな素敵な場所で、ご飯が出来る日なんて、あるのだろうか((((((ノ゜⊿゜)ノ
でも、とっても美味しそう♪
何より旦那様と一緒ってのが、一番ですよね☆
たまには、こういう日もありですよぉ( ´艸`)

Commented by すうやんやん at 2008-07-06 12:07 x
なんて贅沢なんですかぁーー
メッチャうらやましいぃっす☆
しかも写真のフルコース・・・
じゅる~・・・よだれタレまくりですよぉ^^
七夕の恋人達の素敵な
時間をすごされたんですねぇ^^


Commented by いくら丼@てった。 at 2008-07-06 12:29 x
すごい豪華なコース料理ですね~♪
夜景を見ながらっていいですよねヽ(´ー`)ノ

ちなみに写真に写ってる観覧車は、うちの夫婦思い出の場所だったりしますw

Commented by もも at 2008-07-06 15:45 x
なんてリッチで豪華なのでしょう・・・。
ご主人とお祝いでランチやディナー~ヘ(゜∀゜*)ノ

我が家はお盆休みに、、毎年同じ奥飛騨の
民宿で飛騨牛を、もう一泊は北陸で海の幸を
頂くという旅行に出掛けます~♪
地味ですけどね。。

夜景が素晴らしかったでしょうね~♪


Commented by まっちゃ at 2008-07-06 16:13 x
夕暮れから夜景に変わるのって
一番の時間帯ですよね☆
そんな時間にディナーを・・・
素敵です(≧▽≦)

ハワイアンというのも
夏らしくて今の季節にぴったりですね♪

Commented by ゆきスケ at 2008-07-06 16:28 x
コース料理なんて生まれてこの方
何度くらい食べただろうか…。
それを1日2度だなんて…、羨ましい…。
でも、全部食べられなくて残念でしたね。
財布には優しく無いだろうけど
楽しく過ごせたようでよかったですね!!

Commented by ミサ at 2008-07-06 17:24 x
おぉ‥昨日は素敵な1日やったんや(=⌒ー⌒=)


コース料理美味しそう('∇')
ヨダレが…(笑)


いい思い出が出来たねヽ(≧▽≦)/

Commented by maomao at 2008-07-06 17:57 x
こんにちは!
昼&夜と豪勢なコース料理だったんだねぇ♪
KIHACHIは夜しか行ったことないなぁ~。
HANAダイニングも少し気になるねぇ。
この夜景はやっぱり素敵な人と行きたいなぁ。。。(´∀`)

Commented by ぽぉ at 2008-07-06 18:38 x
ハワイアンのコース料理ですか
なんか、料理も以外にこっていて
美味しそうですね。
もっと、
『ドッカーン』とした豪快な料理かと思いました。
ヴィシソワーズ
食べてみたいです。o(^▽^)o

Commented by ひとみっち at 2008-07-06 19:02 x
こんばんは☆お返事遅くなりました。
私にとっても夢のような一日でした♡
今までは夫との休日はすれ違いでなかなか一緒に
ってことが難しかったので・・・でもそれが最近現実に
なって本当に一緒に過ごすって素敵なことだな♡って思います。
さきっちょさんも旦那様GETしたら贅沢な日を満喫してね♡

Commented by ひとみっち at 2008-07-06 19:06 x
本当に贅沢しすぎだと自分でブログを書きながら
思いました・・・(;´▽`A``
私達、本当は7月7日に入籍しようとしていましたが、
知人の方に彦星と織姫みたいに一年に一回しか会えない
ような夫婦になったらどうするんだ!?と言われ・・・
7月1日に入籍したんですよ(^▽^;)
なのである意味七夕には素敵な思い出がありますね☆


Commented by ひとみっち at 2008-07-06 19:09 x
先日のコメも先ほど書きましたのでご覧くださいね。
すみません(;´Д`)ノ
豪華すぎですよね・・・自分でブログを書いていて
恐ろしくなりました(・Θ・;)
夜景を見ながらの食事はとっても和やかなムードになっていいですね♡
観覧車、思い出の場所なんですね~( ´艸`)
ご馳走様です。ちっち。さんに聞くとこの場所が
わかるかもしれないので、行かれる機会があるといいですね☆

Commented by ひとみっち at 2008-07-06 19:12 x
いつもはディナーだけだったのですが、こちらに
越してきて夫が出張ばかりつづいたので・・・
私へのご褒美だったようです☆
頑張った甲斐がありましたw
奥飛騨ですか~!私はまだ行ったことがないですね。
ご実家がそちらとか???
民宿ってホテルと違って温かい雰囲気がとても好きです♡
お気をつけてお盆はお出かけ下さいね☆

Commented by ひとみっち at 2008-07-06 19:15 x
夕暮れも綺麗だったから写真に収めたかったんだけど・・・
ガラス張りに人影が写っちゃって夕焼けは綺麗に
撮れなかったの、残念。でも目では焼き付けてきたから♡
ハワイアンのお料理はコースで初めてだったから
いい体験でした。おいしかったしね( ´艸`)

Commented by ひとみっち at 2008-07-06 19:18 x
コメありがとうございます。
そうですよね。一日に2度も・・・ちょっと反省です。
本当に全部食べられなかったのが残念でした。
いちおうこれからも記念日はディナーにしようかなと
思っているので量と相談して内容を決めようかと思います(・Θ・;)
また遊びにいらして下さいね♪

Commented by ひとみっち at 2008-07-06 19:20 x
コメありがとうございます!
そうなんです♡昨日は本当に素敵な一日でした☆
自分でも嘘のようです。。。
地元にいる時は休みが一緒の時ってほとんど
なかったので、こちらへ来て一緒に休めて
感謝ですね。これからもいい思い出を作っていきたいと思います☆

Commented by ひとみっち at 2008-07-06 19:24 x
先日2つもコメいただいていたのに遅くなりましたが
お返しコメ書きましたので見て下さいね。
こんばんは☆KIHACHIの夜は逆に私、行ったことがないんです。
どんな感じなんだろう???行ってみたいです♡
HANAダイニングはとっても夜景が綺麗でしたよ。
F席かG席が良かったかも、TELで席予約できるので
素敵な人とご一緒にどうぞ♡( ´艸`)たのしみ~☆

Commented by ひとみっち at 2008-07-06 19:27 x
今朝もコメいただいて・・・ありがとうございます。
実はこれ「ちょっとづつコース」みたいな美味しいとこ取りの
コースなので少しづつなんですね!
本当はみんなドカンとサイズのようですよ☆
ヴィシソワーズ。。。ピンクペッパーがとっても効いていて良かったです。

Commented by みかん at 2008-07-06 21:10 x
ペタありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

Commented by ひとみっち at 2008-07-06 21:51 x
こちらこそ、ペタありがとうございました。
また遊びに来て下さいね♪
環境問題は深刻ですよね。でも雪景色は綺麗でした☆

Commented by エンリケ at 2008-07-07 00:03 x
贅沢なお食事ですね(*゜▽゜ノノ゛☆
羨ましい(@_@)
そして凄い量ですね:*:・(‾∀‾)・:*:
ステキな記念日になったようでо(ж>▽<)y ☆

Commented by ひとみっち at 2008-07-07 09:03 x
おはようございます。
本当に凄い量ですよね・・・(;´Д`)ノ
エンリケさんは元気になりましたか?
自然がなくなるのは寂しいですよね(TωT)
引っ越し準備も頑張って下さいね☆

by hitomi-vie | 2008-07-06 10:30 | ∟cafe+eating houes | Comments(22)