人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

行ってきました!

今日は旦那様と二人で出掛けてきました。


行ってきたのは・・・   こちらです。


朝起きて、まずは愛車の洗車をし、久しぶりの車での


遠出?で少々浮かれ気味 車内では日曜日の曲と


私が勝手に決めている「ボサノバ」を聴きながら


向うは六甲山 登る途中に展望台があり


休憩したりして、景色を眺めながら二人の気分も


ルンルンめざせ!めざせ!とドンドン山を登り


現地に到着!まずは腹ごしらえと レストランを


見てまわり、私はちょっとオシャレなカフェ を推薦


しかし旦那様は、すぐに食べられてボリューム満点の


レストラン がいいと・・・結局、カフェのランチだと男性は


お腹が空いてしまうかな~と私が断念し、レストランへ


しかし、そこはセルフサービスのレストラン


トレイを持ち列に並び自分の好きなものをチョイス


そのままレジでお会計すぐに食べられていいのです


がぁー。。。あまり美味しくなかった せっかく妥協


したのに、ショック ランチの場所決めだけでも


少々もめ気味だったのに、更に私の気分は


せっかくのランチタイムは無言な感じにごめんなさい。


悪気はないのですが、カフェのランチは美味しそう


だったのになぁ~・・・とか一人で頭の中で想像したり


してました。いちおう何気ない態度をとっていたものの


やはり旦那様 「向こうが良かった?」と聞かれ


「うん」とは、さすがに答えられず「大丈夫」と


答えました。(いちおう気を遣って・・・) 気を取り直して


いざバラ園へHP を見ていたら、どんなに素敵な


ところなんだろうと期待を胸に到着しましたが・・・


バラが終わっているガビーン


そりゃ~7月ですし、終わっているとは思いましたが


さすがに暑いのか、蕾のままのものもありました。


今までのドンヨリムードを一変させたかったのに


更に曇り空のような雰囲気・・・あんまりだわ 


新聞には7月いっぱいが見頃と書いてあったのに


でもそこは、たしかに涼しくて7月まで持ちそうな気候


でした。手入れをしている方もいらっしゃいましたし


6月に行けば一番良かったんでしょうね。


次回は、このようなことがないようにしたいです。








Commented by sarah at 2008-07-21 01:18 x
TVで大阪の連日の猛暑の様子を知り心配しましたが、お二人が元気そうで安心しました。食事でモメ気味?数ある中には外れることもあるでしょう。外食ってそんなものですよ、きっと。

真夏のバラ園、こりゃもう無理というもの。バラもかわいそうですよね。いい季節にまた六甲の思い出を作り直しに行ってくださいね~

Commented by ぽぉ at 2008-07-21 05:50 x
ある!ある!こういうことあります。
せっかく、彼女のほうが気を使っているのに
若かったときは、心に余裕の無いときなど
『向こうが良かった?』をもっときつい口調で・・・。
終わりの無い冷戦の始まり。
男は、『はっきり言えば、いいじゃん。』
女は、『なんて、わがままな人!』

でも、ひとみっちさんご夫婦は、そんな心配は
なさそうですね。(^O^)/

それにしても、バラは残念
今度は、タイミングがいいといいですよね。

Commented by christmas-pudding at 2008-07-21 10:14 x
せっかくのバラ園だったのに、残念でしたね(^^ゞ
男の人って、質より量を選びません??
私も出掛ける時は、いつも妥協してる気がします…。そして軽く不機嫌になります…。(苦笑)
でも、旦那様とお出掛けすること、そのものが私にはうらやましいです☆
連休は今日で終わりですが、楽しんでくださいねっ(´∀`)

Commented by ひとみっち at 2008-07-21 10:34 x
おはようございます。旦那様は、まだzzz中です。
トラ吉に何度かジャンプされ起こそうとされていますが・・・★
外食の当たりハズレは仕方ないですよね!
私も大人げなかったと反省しています。
カフェのバラセット(ケーキセット)がどうしても食べたかったので(^▽^;)
来年は是非6月に行こうと思います♪

Commented by ひとみっち at 2008-07-21 10:38 x
あっやはり経験ありですか!ちょっと安心☆
終わりの無い冷戦の始まり・・・うんうんうん!
お互いが「機嫌直してよぉ~」というと「機嫌悪くなんか
ないよぉ~!」とまたまた嫌なムード???
なんでこうなるの?と思いますがね。
とりあえず家に帰ったら仲裁してくれるトラ吉が
いたので助かりました。二人ともデレデレで・・・♡

Commented by ひとみっち at 2008-07-21 10:42 x
本当に残念でした・・・★
私もせっかく雰囲気がいいところにきたので
オシャレなところがいいなと推薦したのですが
並んでいたから余計カリカリきちゃったんでしょうね・・・
レストランは、すぐ座れたし、食べれたし・・・
夫が食べたものは、まぁ~美味しかったようで
満足していましたよ。ケーキは甘すぎでしたヽ(;´Д`)ノ

Commented by ミサ at 2008-07-21 11:33 x
昨日は六甲方面に行ったんだね♪♪
外食は‥ホント当たりハズレあるよね。。ワタシも良くあるわ‥こっちはオシャレな所とかに入りたくてもダンナは嫌がるし‥そこでよくもめてプチ喧嘩が始まるわ(笑)

バラ園残念やったね(;O;)また次回やね‥

前にフルーツフラワーパークやら六甲牧場に行ったな‥って懐かしく思い出した♪(^▽^)


今日も楽しい1日を…ヽ(≧▽≦)/

Commented by ひとみっち at 2008-07-21 11:37 x
コメありがとうございました。
私まだ朝食を済ませていなかったので
後でゆっくり・・・とペタだけ残しつつ先にコメを
いただいてしまいました(;´Д`)ノ
今日はお昼からお仕事なんですね!
世間はお休みなのに頭が上がります・・・
ミサさんも熱中症にならないように気を付けて
お仕事なさって下さいね。
プチ喧嘩うちもショッチュウです(;´▽`A``

Commented by いくら丼@てった。 at 2008-07-21 12:04 x
なんかチグハグしちゃう日だったんでしょうかね(;´∀`)

僕は最近ボリュームいっぱいの食事はいらないのでカフェでもOKなんですが、まだ食欲旺盛な時はやはりレストランの方が…ってなっちゃってたかもしれません。。。w

バラ園も残念でしたね。。。

また次の機会は楽しく行きましょうヽ(´ー`)ノドンマイー

Commented by ひとみっち at 2008-07-21 12:09 x
そうなんです・・・チグハグな一日でした。
連休ですが、てった。さんはちっち。さんがいなくて
寂しいですね。。。でもいくらちゃんがいるから
大丈夫でしょうか???ご飯、きちんと召し上がってますか?
バラ園は次回に期待します♪

by hitomi-vie | 2008-07-20 23:45 | 関西のこと | Comments(10)