人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今日の夕飯、何にしよう?

今日は残業で遅くなるよ!

今日の夕飯、何にしよう?_a0348473_12352406.gif
と旦那様。


さぁ~て今日の夕飯は何を作ろう・・・


とりモモ肉があるので、今日は塩焼きにでも


してみましょう 昨日はシャケだったしね


私の献立は、魚の翌日はお肉。という感じに


している。たまに旦那様が一緒に買い物に


行ったりすると、突然メニューが変わったりする


こともあるけれど・・・ まぁーそれはそれで。


実は、私あまり肉が得意じゃなく、お子ちゃまと


同じでウィンナーやハンバーグ、ベーコンといった


加工品は好きだけど、お肉そのままが苦手


たとえば、ステーキとか あのがでているの


なんて食べられな~い それからラム肉とか


ダメです。でも旦那様は、お肉が大好き


付き合い始めたころに焼肉屋さんに連れて行かれ


好きじゃない」の一言が言えず「ビビンバ」などを


注文して、紛らわせていたが不思議に思ったらしく


どうしてお肉食べないの聞かれてしまった


思いつつ、思い切って「お肉苦手!」と。すると


信じられないという顔をされ、それからというもの


我が家では、あまり焼肉屋さんには行かない。


それでも努力して少しは食べられるようになり


現在の献立(魚の翌日は肉)になっています。


これから夕飯の支度をしま~す


夕飯アップできたら追加で書き込みますねー






Commented by ☆Ria☆ at 2008-06-04 18:25 x
お肉苦手なんですね!
ケド、うまぁくお肉と付き合っていけている様ですね☆
(^ー^)
私も以前は、食べられない物が多かったんですけど、意外と克服していっています!
今日の晩ご飯楽しみです(^^)v

Commented by まっちゃ at 2008-06-04 19:06 x
ひとみっちさんの作るご飯
おいしそう♪(*^o^*)
私もお肉はあまり食べないんですが、
カルビは好きです☆☆

Commented by christmas-pudding at 2008-06-04 19:59 x
結婚されると、毎日のご飯になやみますよね…。
私も実家にいた頃に、毎朝、親に【今日の夕飯何がいい?】とたずねられてました(^^ゞ
私はお肉好きだったけど、前ほど食べれなくなりましたぁ…。
それはただ胃が弱くなっただけかも!?(笑)

Commented by ひとみっち at 2008-06-04 20:31 x
お名前に☆が入っているんですね!
私、コメ返しするときは☆を入れるので、ちょっと
省略させていただきました。ごめんなさい。
晩御飯、再度別にアップしたのでご覧下さい。
☆Ria☆さんのようには上手じゃないと思いますが・・・(^▽^;)

Commented by ひとみっち at 2008-06-04 20:34 x
こんばんは☆
晩御飯アップしたので見てみて下さいね♪
最近、忙しくてプーペまでの余裕がなくて・・・
また遊んで下さいね♪

Commented by ひとみっち at 2008-06-04 20:39 x
私は、肉か魚かは、決まっているから
だいたいスーパーに行ってから献立を
考えます。それからサブおかずの野菜を決める
って感じです。たまに朝、夫に「○○○が食べたい!」と言われれば別ですが。
でもお肉ってだんだん食べられなくなるって言いますよね!
みんなそうなんですよ☆

by hitomi-vie | 2008-06-04 17:43 | 私のブログ | Comments(6)