人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

☆お蕎麦屋さん☆

はじめに・・・写真撮るの忘れて食べてしまいました


もう一度注文して写真を撮りたいと思うくらいショック


ガビーンって感じです。んーーー


でもクヨクヨしても過ぎてしまったこと。


仕方がない  写真なしで書きましょう


まず、注文したのは「十割そば」「梅わかめ蕎麦」


お昼のランチは「巻き寿司」がセットになるという


お得感たっぷりでした そして旦那様はというと


昼間から

☆お蕎麦屋さん☆_a0348473_12351846.gif
冷酒を飲んでいらっしゃいました


大丈夫なのと思っていたら案の定、酔ったみたい


でハイテンションになっていました あらら


そこでお酒の肴で「豆腐の味噌漬け」「出巻き玉子」


「加茂なすの煮浸し」「桜海老のかき揚げ」を注文。


そして完食  どれも美味しかったです ただ


残念だったのが「天巻き」がなかったこと


蕎麦は、とっても美味しく蕎麦湯も熱くて「濃い」


「薄い」の二種類の蕎麦湯が用意されています。


私達は「濃い」ほうをチョイス ドロっとしていて


蕎麦を飲んでいるって感じでした。そして肴で


美味しくて印象に残ったのは「豆腐の味噌漬け」


「桜海老のかき揚げ」 豆腐~は初めて食べたの


ですが、大根が横に添えられていて一緒に食べると


さらにグー

☆お蕎麦屋さん☆_a0348473_12351666.gif
 ちょっと癖になりそうな味でした。


桜海老~アスパラの素揚が添えられていて


彩りも綺麗でサクサク感がたまりませんでした


気がつくと、旦那様は気分が良かったらしく2杯も


飲んでしまいました なのでだいぶ満足したようです。


そして帰りの電車では昼間から飲んだ罰?として


眠気と戦っていましたとさ ( ´艸`)


ちょっとお財布にはあまり優しくないランチでしたが


とっても美味しくいただきましたっ。ぶー


またまたリベンジして「蕎麦屋さん」へ行かなくては










Commented by yosi at 2008-05-31 21:06 x
大阪は、食いだおれのまち,,,ですから美味しいとこが、いろいろありますね~。お蕎麦、美味しかったようで、良かったですね~^0^d

写真は、また、次回のお楽しみ~なんですね。**

ひとみっちさん、文章うまいから、充分目に浮かぶようで、よくわかりま~す^^♪
今度も、たのしみにしてま~すね。☆


Commented by ひとみっち at 2008-05-31 21:17 x
コメ、そしてお褒めのお言葉ありがとうございます。
こんな説明でもわかっていただけましたでしょうか・・・(;´▽`A``
次回は絶対写真撮ってきますので、ご期待下さい♪

Commented by maomao at 2008-05-31 22:12 x
お帰りなさい~!
写真がないのが残念だけど、 文章から
美味しそうなおそばのランチ浮かんできたよ。
昼から豪勢なお料理だったんだね♪
どれも冷酒に合いそうだわ☆
今度は写真つきでお願いします(‐^▽^‐)

Commented by ひとみっち at 2008-05-31 22:20 x
ただいまです~♪
今度は是非写真つきで☆
待ってて下さいねー!!
なんて大きいこと言って大丈夫かアタシ?

Commented by christmas-pudding at 2008-05-31 23:32 x
私も遊びに来ましたぁ(´∀`)
お蕎麦屋さん…良いですねっ♪
私の憧れは、お蕎麦屋さんで、お酒を飲みながらまったりすることなんです(^^ゞ
旦那様と一緒なんて更に羨ましい…。
未だ独身なもので。(´д`lll)
あっ!せっかくなので、読者登録させてください♪

Commented by もも at 2008-05-31 23:42 x
画像無くても十分に伝わってきました☆
ラブラブな事!! (*^▽^*)
お豆腐の味噌漬けはチーズみたいな感じ
だったのかしら・・?  味噌床にガーゼに
包んで豆腐を漬け込んで、、、
一度作ってみたいな、、なんて思って
いました♪
本当に仲良しこよしですね~♪

Commented by ひとみっち at 2008-06-01 19:40 x
こんばんは☆
初コメありがとう!そして読者登録まで(*^▽^*)
お蕎麦屋さんで一杯って粋だよねぇ~♪
私は、あんまり得意なほうじゃないけど雰囲気は
好き。だから行きたいなぁーと思うけど夜の
和食屋さんはお財布に優しくなさそうで・・・(^▽^;)
また遊びに来て下さい♪

Commented by ひとみっち at 2008-06-01 19:43 x
そうです!チーズみたいな感じですね。
やわらかくって、色は高野豆腐みたいな感じでした。
作るって、ももさん味噌漬け作れるんですか?
なんか、自分で作ると腐りそうで怖いです(;´▽`A``
お腹壊しそう・・・こわい!!
でもももさんなら作れますよね☆チャレンジしてみて下さい!

by hitomi-vie | 2008-05-31 20:00 | ∟cafe+eating houes | Comments(8)